DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

Dazベンダーへの道 その11

予備審査に合格して作品をおくる際のDaz 3Dオンラインストアで販売される製品のページアートワークの標準と一般的な要件です。これも非常に長い英文なのでGoogle先生に翻訳してもらいました。

DAZ 3D製品のアートワーク規格

 

概要

 

以下は、Daz 3Dオンラインストアで販売される製品の製品ページアートワークのアートワーク標準と一般的な要件です。

 

ガイドライン

 

画像サイズ

 

主な宣伝用イラストは、1000 x 1300ピクセルのサイズと縦長の形式でなければなりません。

ポップアップイラストは、縦長形式の画像の場合は500 x 650ピクセル以上、横長形式の画像の場合は650 x 500ピクセル以上にする必要があります。この最小サイズより大きいサイズのポップアップイラストは強く推奨されていますが、高品質のアートワークのレンダリング時間が長いため必要ありません。

注:1000 x 1300 pxの画像は、すべての主要プロモのイラストの400%サイズの拡大を表しています。これにより、大型モニターを所有している顧客は、製品の主な宣伝用画像をクリックして、そのイラストのはるかに大きなバージョンを見ることができます。

ショップページのサムネイルは、縮小されたメインのプロモーションイラストとは異なるショップページのサムネイルを希望しない限り、ショップページのサムネイルは必要ありません。ショップページのサムネイルが縮小されたメインのプロモーションイラストと異なる必要がある場合、サムネイルは240×312ピクセルにする必要があります。

 

一般規約

 

主な宣伝用イラストは、DAZが直接販売またはサポートしていないソフトウェアであっても、アーティストが好むソフトウェアパッケージでレンダリングできます。これらのイラストは、Photoshop(または他の画像編集パッケージ)で変更して、特殊効果を加えたり、表示されている製品に直接含まれていないレンダリングアイテムの問題を修正したりできます。宣伝されている製品など

注:アーティストが自分の製品のメインプロモーションイラストをレンダリングしたり、イラストに含まれていない商品のポストプロダクションをクリーンアップしたりするために好きなソフトウェアを使用できるようにすると、お客様

ポップアップイラストは、DAZが直接または輸入業者を通じて販売またはサポートしているソフトウェアパッケージでレンダリングする必要があります。現在これはDAZ StudioまたはPoserを意味しますが、サポートされるソフトウェアのリストは将来追加のインポーターが開発されるにつれて拡大するでしょう。ポップアップイラストには、単純な色補正、鮮明化、および/または複数のレンダリングパスの組み合わせを超えたポストプロダクションの修正を含めるべきではありません。

製品タイプ別の説明

 

PEAPLE 人

 

太ももから人物や人物を引き立たせる1つのメインのプロモーションイラスト。

人物またはキャラクターの基本図形の正面からのフルショットを示すポップアップイラスト1枚。

図形またはキャラクターの基本図形の背面からの完全な長さのショットを示す1ポップアップ図。

必要に応じて、図や文字に含まれているそれぞれの追加の身体形状の追加の正面図および背面図。

図またはキャラクターの基本的な顔の形状と顔の質感のクローズアップの肖像画を示す1つのポップアップイラスト。

図や文字に含まれている各追加の顔の形の追加のクローズアップの肖像イラスト。これらのクローズアップが顔の形と顔の質感の両方のイラストとして機能するように、追加の顔のスキン/メイクアップのテクスチャをこれらのイラストに表示する必要があります。

図やキャラクターの肌の質感のクローズアップ詳細ショットを示す14のポップアップイラスト。

 

CLOTING 衣服

 

製品に含まる衣料品を身に着けているキャラクターのショットを示す1つの主要な宣伝イラスト。

製品に含まれている衣料品アイテムを身に着けているキャラクターの正面からのフルショットのショットを示す1ポップアップ図。

製品に含まれている衣料品を身に着けているキャラクターの背面からの完全なショットを示す1ポップアップ図。

追加のボディシェイプを披露する1つのポップアップイラストは、製品に含まれている衣料品アイテムを身に着けている2つのまったく異なるキャラクターを示すことによってフィットします。

製品に含まれている衣料品のフルレングスのテクスチャなしのショットを示す1ポップアップ図。この図では、衣服の内側の図を非表示にして、具現化されていない衣服の外観を作成します。この図には、隠れた人物がまだ服を着ているかのように服を立てた状態で背景を含めてください。

衣料品に複数のテクスチャオプションが含まれている場合は、含まれているすべての衣類テクスチャのテクスチャラインナップを表示してください。この図の下にある数字を非表示にして、まるで数字がまだそれらのそれぞれを着ているかのように衣料品が隣同士に並んでいるように見えるようにしてください。

 

CLOTHING TEXTURES 衣服のテクスチャ

 

表示されている付属のテクスチャオプションのうち少なくとも2つを使用してこれらのテクスチャが作成された製品に含まれている服装アイテムを着用している2人のキャラクターを示す1つの主要なプロモーションイラスト。

表示されている含まれているテクスチャオプションのそれぞれで、これらのテクスチャが作成された製品に含まれている衣料品アイテムを身に着けているキャラクターを示す追加のポップアップイラスト。

含まれているすべての服用テクスチャのテクスチャラインナップを示す1ポップアップ図。この図の下にある数字を非表示にして、まるで数字がまだそれらのそれぞれを着ているかのように衣料品が隣同士に並んでいるように見えるようにしてください。

 

Hair ヘア

 

髪型が売られているキャラクターの肖像を示す1つの主要な宣伝イラスト。髪型ができるだけ目立つように表示されるように、キャラクターの3/4ビューを表示する必要があります。

付属のヘアモーフと付属のテクスチャを使用してさまざまな外観を表示することに焦点を当てた3-5のポップアップイラスト。髪型は、髪の毛のあるキャラクターに対して異なるモーフやポーズを使用して、そして各イラストの髪型テクスチャオプションを使用して、さまざまなオプションで目立つように髪を表示するために、さまざまな角度から表示する必要があります。

残りの含まれている髪のテクスチャオプションを示す追加のポップアップイラスト。これらの各図は、各インセットに表示されている髪の質感のオプションが異なる、より小さなインセットに分割する必要があります。

テクスチャなしの髪型のショットを示す1ポップアップ図。この図では、髪型をキャラクターに表示する必要がありますが、髪型を目立たせるために、キャラクターのテクスチャまたは暗い色のマテリアルカラーを使用する必要があります。このイラストにテクスチャのない背景を含めてください。

 

NON-HUMAN FIGURES 人間以外のフィギア

 

動物、生き物、ロボットなどを刺激的で楽しい方法で提示する正面から見た人間以外の人物を示す1つの主要な宣伝イラスト。

動物、生き物、ロボットなどの全身/全身正面ショットを示す1ポップアップ図

動物、生き物、ロボットなどの全身/全身の背面ショットを示す1ポップアップ図

その他の含まれているテクスチャーオプションと動物、生き物、ロボットなどのためのさまざまな形状オプションを示す追加のポップアップイラスト

含まれているポーズを披露する2つ以上のポップアップイラスト。これらは、ポーズの製品が画像を小さな単純なインセットに分割して表示する方法と同様の方法で表示するか、各画像に複数の文字を表示する必要があるため、各図に複数のポーズを表示できます。

 

PROPS 小道具

 

製品に含まれているすべての小道具を披露している1つの主要な宣伝イラスト。

付属の小道具のクローズアップショットを示すポップアップイラストと、小道具を製品に適した小グループで個別に表示したもの。

付属の小道具のクローズアップの質感のないショットを示すポップアップイラスト。小道具は製品に適したものとして個々にまたは小グループで表示されます。

環境

 

環境製品を人間や他のキャラクターと一緒に示す1つの主要な宣伝イラスト。製品の使用方法の面白い例を示しています。芸術家は、環境そのものを見ることが困難になるまでシーンを過負荷にしないように注意するべきです。

さまざまな角度から環境を示すために必要なポップアップイラスト。顧客に環境が何であるかの良いサンプルを提供するために、さまざまな異なる角度が示されるべきです。

さまざまな角度からテクスチャのない環境を示すポップアップイラスト。お客様に環境の基本モデルがどのように見えるかについての良いサンプルを提供するために、さまざまな角度を示す必要があります。

 

POSES ポーズ

 

商品に含まれる3つ以上のポーズの3つ以上の文字または数字を示す1つの主要な宣伝イラスト。

メインのプロモーションイラストに表示されていない残りのポーズすべてを示すポップアップイラスト。これらのイラストは小さなインセットに分割するか、含まれているポーズで複数のキャラクターを表示する必要があります。

注:ポーズ製品の場合、ポーズに表示されているキャラクターは、すべてのキャラクターが同じ服と髪を(同じ服と髪のテクスチャーで)身に着けているか、環境光とアンビエントオクルージョンで照らされる。これは、キャラクターや衣服などではなく、ポーズ商品として表示していることが顧客には明らかだからです。

 

要約

 

アートワークは、承認プロセスと公開前の最終評価の間に評価されます。あなたはどんな要求または必要な変更ででも連絡されます。これらは商品が店頭で販売される前に提出され承認されなければなりません。