DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

作者Rの床屋修行 3 Paint

Paintでは3Dペイントブラシを使ってサーフェイス上に髪を生やす範囲を指定します。ブラシの大きさはRadiusで変更できますが初期値が40と大きめに感じます。25~30くらいが適正でしょう。消しゴムが無いので困りましたが、Value=0で消すことが出来ました。髪は塗られた面の法線方向に生成されます。耳の上から後ろは面が少し傾いているので十分な距離を取ってください。変な方向の髪ができてしまします。最初は全体的に小さく塗った方が得策です。

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8つのボタンはMapの処理を実施します。ImportとExportボタンで作成したMapの保存、書き出しが出来ますが、未だ境界線が櫛形に破綻する不具合が残ってます。