DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

作者Rの床屋修行 6 Clump

人間の毛髪や動物の毛はある程度の塊、毛束を形作ります。この毛束のは自然な毛髪を作る上で重要な要素になります。SBHでは下の図のような円錐形の毛束を作り、変形させる事が可能です。

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Strength

毛の先端のの収束率(力)で100%ではStyle Curveに集まり一点に収束します。

 

Bais

毛根から毛先までの収束率(力)を変化させて毛束の太さに変化をもたせます。

 

Density

1平方センチ当たりの毛束の密度を設定します。密度が大きくなれば毛束は細く、低ければ太くなります。

 

Seed

毛束の分布をランダムに配置する機能だと思います? (後日、確認します)