DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

DAZ Studioで日本人キャラを作る(応用編 ロリっ娘を作る)

G8Fでも沢山の可愛い少女キャラクターが増えてきました。そこで前回のJK編と同じ方法で年齢10歳ぐらいのロリっ娘を作ってみたいと思います。今回は大まかなプロトタイプを作るところまでです。出来上がったロリっ娘はこんな感じです。お人形さんみたいな娘を目標にしていますので照明は少し暗めです。

f:id:randy8823:20180808121705j:plainf:id:randy8823:20180808121833j:plain

今回は3人の市販キャラを使用しました。

まず、基礎編で作ったベースキャラを呼び出します。次にParameter/ Actor/ Peopleから以下の3人の成分をベースキャラに注入します。

Teen Josie 8 = 20%

YOYO = 40%

Ning12 + 40% 

そして肌をYOYOに変更して、髪はOOT Double Tails Hairに変更しました。これで原型は完成です。なおNing 12とはレンダロで販売されているGaodanさんのキャラクターNing for G8Fです。すごく可愛い少女キャラクターです。簡単な手順のYoutube動画は以下からどうぞ、顔の変化が面白いです。

www.youtube.com