ナナコの作り方その3 目元の修正(前編)
目の周りの項目数は多いので前後編の2回に分けることにしました。今日は目の形の修正11項目です。
Parameter タブを以下の順に開いていって下さい。
Actor/Head/Face/Eyes
Eyes 関連の設定スライダーだけで約30項目ぐらいあります。まだ多すぎるので昨日と同様に三角矢印の横に Eyes と入力して目の形だけの項目に絞り込みます。上から順番に数値を編集していきます。
1. Eyes Almond Inner 74% アーモンドアイと言われる形に変形させます。
2. Eyes Almond Outer 86%
3. Eyes Angle 4.6% 目の角度、少しタレ目にします。
4. Eyes Angle Inner 3.6%
5. Eyes Angle Outer -26%
6. Eyes Depth 26% 目の深さ。少し奥目にします。
7. Eyes Height -5.4% 目の上下位置。少し下げて眉との距離を取る。
8. Eyes Puffy Lower 46% 目の下の膨らみで涙袋です。東洋人の特徴の一つ。
9. Eyes Puffy Upper 45% 目の上の膨らみ。
10. Eyes Size 20% 目の大きさ。美人の代名詞。
11. Eyes Width 9% 目の横幅。
お疲れ様です。これで目の形の修正は完了です。どの様に変化するのかスライダーを動かして確認しながら設定してみてください。今日の修正後はこんな感じになります。
【DazStudio4.8】「ナナコの作り方 その3(前編)」イラスト/randy8823 [pixiv]
明日は残りの後編 眉、まつげ、まぶたの修正です。