DazStudioで日本人キャラを作る。

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ナナコの作り方その3 目元の修正(前編)

目の周りの項目数は多いので前後編の2回に分けることにしました。今日は目の形の修正11項目です。

 

Parameter タブを以下の順に開いていって下さい。

Actor/Head/Face/Eyes

Eyes 関連の設定スライダーだけで約30項目ぐらいあります。まだ多すぎるので昨日と同様に三角矢印の横に Eyes と入力して目の形だけの項目に絞り込みます。上から順番に数値を編集していきます。

 

1.  Eyes Almond Inner     74%    アーモンドアイと言われる形に変形させます。

2.   Eyes Almond Outer   86%

3.   Eyes Angle                4.6%        目の角度、少しタレ目にします。

4.   Eyes Angle Inner       3.6%

5.   Eyes Angle Outer     -26%

6.   Eyes Depth                26%         目の深さ。少し奥目にします。

7.   Eyes Height             -5.4%         目の上下位置。少し下げて眉との距離を取る。

8.   Eyes Puffy Lower      46%          目の下の膨らみで涙袋です。東洋人の特徴の一つ。

9.   Eyes Puffy Upper      45%          目の上の膨らみ。

10. Eyes Size                  20%          目の大きさ。美人の代名詞。       

11. Eyes Width      9%           目の横幅。

 

お疲れ様です。これで目の形の修正は完了です。どの様に変化するのかスライダーを動かして確認しながら設定してみてください。今日の修正後はこんな感じになります。

 

【DazStudio4.8】「ナナコの作り方 その3(前編)」イラスト/randy8823 [pixiv]

 

明日は残りの後編 眉、まつげ、まぶたの修正です。