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ナナコの作り方その3 目元の修正(後編)

今日は目の周りの修正の後編です。眉2項目、まつげ3項目、瞼4項目の合計9個の修正です。

 

いつものようにPrameter タブでActor/Head/Face/Browの順に開いて下さい。

Browは眉毛のことですが西洋人と東洋人の大きな違いが眉と目との距離です。ただし残念ながら眉の上下位置を動かすMorphはありません。この問題は後でMaterialsで修正します。

1.Brow Depth  -20%      眉(額)の高さです。

2.Brow Width   -30%         眉(額)の幅です。

 

次はEyelashes まつげです。G3Fのまつげはかなり寂しいので思い切って修正します。

1.Eyelashes Carl         10%   まつげのカールです。

2.Eyelashes Length     60%  まつげの長さです。思い切って60%も増量です。

3.Eyelashes Top Poit    9%   まつげの頂点位置ですが、今ひとつ効果不明?

 

最後はEyelidsまぶたです。くっきりした二重まぶたを目指します。

1.Eyelids Heavy               27%   上瞼の重さ、重なりが深くなる。

2.Eyelids Lower Height    10% 下瞼の高さ。

3.Eyelids Smooth            -26% マイナスでくっきりする?

4.Eyelids Upper Height      5% 上瞼の高さ。

 

これで目の周りの修正は完了です。修正後の目の表情はだいぶ柔くなっていると思います。瞼やまつげが判るようにちょっとアップでレンダリングしました。

 

【DazStudio4.8】「ナナコの作り方 その3(後編)」イラスト/randy8823 [pixiv]

 

次は最大の難関の鼻の修正です。