Dazベンダーへの道 その7
もし、予備審査が通ったなら次は作品の提出に進みます。万が一にもそうなった場合の手順について書かれたもの https://www.daz3d.com/community/community-publishingを翻訳しました。
(翻訳)
2.商品を提出する
ステップ1を過ぎると、実際に商品を送信できるように、公開アーティスト登録システム(PASS)にログインします。あなたの製品はリリースプロセスを経て進行中です。それからあなたはお金を稼ぎ始めます。
プロセス詳細の公開(期待する内容)
1.提出:あなたがPASSに製品を提出するたびに、あなたはそれに対する出版契約に同意するように求められます。
2.フルレビュー:あなたのセットが公開アーティスト提出システム(PASS)にアップロードされると、2回目のレビューが始まります。これはFull Review Teamによって行われます。このチームは、製品がリリースプロセスを進めるための最終決定を下します。最終審査チームはこの段階で予備審査の決定を覆し、商品を辞退させることができます。フルレビューチームはまた、宣伝画像の変更や製品の機能強化についての提案をすることもできます。
3.品質保証、テスト、アート、および最終レビュー:製品がフルレビューチームに承認されると、Daz 3D QAキューに移動します。 QAグループは、概説された製品機能を確実に満たすように製品の最終テストを行う責任があります。 Q / Aチームはメタデータを追加し、商品のストアページを設定します。製品のテキストと画像は最終レビューを受けます。修正が必要な場合は、このチームはアーティストと連絡を取り、必要な変更を加えます。
提出前に十分にベータテストされていない製品は、過剰なテスト時間と不当に多数の修正が必要となり、Q / Aテストから削除され、検討のために再提出される必要があります。
4.リリース準備完了:Q / Aが商品のテストを終了すると、ストアページを作成し、その商品をアートチームと発行チームに割り当てて、ページとアートワークの最終チェックを行います。このクイックチェックの後、製品はリリースのためにマーケティングチームに渡されます。マーケティングは発売日、紹介割引、その他のプロモーションやオファーを設定します。
送信用に製品をパッケージ化する
提出用に製品を梱包することは、プログラムの種類によって異なります。あなたが一般的に従うべきいくつかの基本的なガイドラインがありますが、全体的に、あなたのセットがQ / Aに受け入れられたら、私たちはあなたがそのプロセスを洗練するのを助けることができます。最初のセットをPASSにアップロードする準備をするための基本的な規則のいくつかを以下に示します。
フォーマット
すべての応募はPCフォーマットであるべきです。
MACで作業する場合は、必ずすべてのJPEGファイルをPC互換ファイルとして保存し、すべてのMAC固有ファイルを削除してください。
ファイルがどのようにパックされ整理されるかの例については、Daz 3Dストアで現在入手可能な同様の製品を調べてください。
製品ファイル
必要なファイルはすべて、自己完結型の適切にルーティングされた階層(ランタイム/ジオメトリなど)内に含める必要があります。アイテムがPASSに送信される前に、すべての製品がアーティストによって徹底的にテストされるべきです。
製品で使用されているすべてのファイルが実際に最終階層に含まれていることを確認してください。
ライブラリファイルが以前のバージョンのテクスチャを要求していないことを確認してください。
サンプルテクスチャマップリソースパス:
ランタイム:テクスチャ:DAZ:キャラクター:MilWom:V2HeadM.jpg
テンプレート
モデルを仲介するとき、あなたはそれのためのテクスチャーテンプレートをJPEGフォーマットで含めることに責任があります(UVMapperはテンプレートを作成するための良いアプリケーションです)。
まだ何が必要なのか、または自分のセットを整理する方法がわからないのですか。
私たちの高度に熟練した訓練を受けた品質保証チームがあなたと協力してあなたのファイルが必要な場所にあることを確認し、最も効果的な方法で設定します。ファイルをどこに保存するかが必ずしも明確ではないことを理解しています。あなたのセットがQ / Aに受け入れられると、あなたのテスターはあなたと直接協力してあなたのセットを必要に応じて再編成または再パッケージします。さらに質問がある場合は、pa @ daz3d.comに電子メールを送ってください。