DazStudioで日本人キャラを作る。

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ななこの作り方その7 Bodyの修正(前編)

それではBodyの修正を始めましょう。先ず現在のナナコの寸法計測をしてみます。Mesure Metricsを使用して各部の寸法を測定してみました。

Measure Metrics | 3D Models and 3D Software by Daz 3D

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身長178cm、BWHが93,70,95cmと計測されました。かなりデカイです。日本人の成人女性の平均身長を調べると159cmで7.2頭身とあります。

そこで修正目標をちょっと高めの165cmで7.2頭身とします。調整後は下のようになります。

www.pixiv.net

 

それではまずは体全体から修正していきます。Prameters タブでActor/Full Bodyを選択します。

 

1. Body Size    -1%     体全体の大きさ。

2. Height         97%    身長。

3. Thin             64%    厚み。

4. Weight       -0.4% 体重。

 

次に Actor/ArmsとActor/Legsで手足の長さを調整します。身長を縮めたので手足も縮めないとアンバラスになります。

5. Arms Length  -5%  腕の長さ。

6. Legs Length  -5%  足の長さ。

 

指も同様に調整します。 Actor/Hands

7. Fingers Lenngt -8%  指の長さ。

 

最後に頭と体の割合を調整します。Actor/Headで

8. Head Progating Scale   -1.1% 頭と体の大きさの割合。

 

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今回はここまでで明日はBWHの調整です。少しだけグラマーにします。

【DazStudio4.8】「ナナコの作り方 その7 Bodyの修正(前編)」イラスト/randy8823 [pixiv]