DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

Teen Josie7を日本人化する。その2

計測

まずは新旧2人の身体計測をしてみましょう。ブログを書くときに困るので新しいキャラに仮の名前を付けましょう。仮名なので後でいい名前を考えるとしてTJ Nanakoでいいでしょう。

 

f:id:randy8823:20150917033050j:plain

http://www.daz3d.com/measure-metrics-for-daz-studio で正確に計測すると

Teen Josie7は身長164cm、スリーサイズはB:76.5cm W:55.5cm H:79cm 

TJ Nanakoは身長160.5cm、スリーサイズはB:81cm W:57cm H:82.5cm

 

ついでにナナコJKも計測して比較検討しましょう。

 

f:id:randy8823:20150917034127j:plain

ナナコJKは身長159cm、スリーサイズはB:84.5cm W:61cm H:86.5cm

 

検討結果

Teen Josie7はやはり外人さんの15歳ぐらいと考えられますので、こんな数値でしょう。でもちょっと色黒で痩せすぎのガリガリです。魅力的な裸とはいえません。対してTJ Nanakoは60%のナナコ成分がいい具合に反映して日本人らしくなっていると思います。ここでウェストとヒップの比率を計算してみます。どちらも理想とされる70%に非常に近い数値ですので問題はありません。次にナナコJKとの比較ですがスリムに思えたナナコJKがふっくらとした体型に見えます。対象物による比較のマジックですね。客観的な数字で見るとTJ Nanakoのウエスト57cmはちょっと痩せすぎに思えます。

結論

TJ Nanakoの身長160.5cmは日本人女子高生の平均身長158cmと比較しては少し高い。

ウエスト57cmはプロポーションとして問題は無いが少し痩せすぎ。

ということで身長159cm、ウエスト59cmを目標に修正します。

 

Plameter/Full Body/Weight    -4.5% → -2% に変更。

Plameter/Full Body/Height    97% → 100% に変更。 

変更後の計測結果は 身長160cm、スリーサイズはB:82cm W:58.5cm H:84cm  

 

f:id:randy8823:20150917042328p:plain

大きな画像はpixivで見てね。

 

[R-18] 【DazStudio4.8】「Teen Josie 7 日本人化計画 体型比較」イラスト/randy8823 [pixiv]