DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

Japanese Female Base Figureで日本人キャラを作る

前回に作成したJapanese Female Base Figure (以下JBF)に市販のキャラを混ぜて日本人キャラを作ってみましょう。JBFを呼び出したら Acter/ Pepleを選ぶとInstallされているキャラクターがスライダー形式で表示されます。実験ですのでゴリラだとかカバちゃんだとかバカにされたVictoria 8を使ってみましょう。Victria 8 を60%注入してみました。

f:id:randy8823:20180714150708p:plain

こんなスポーツ選手がいてもおかしくは無いですが、やはり少しごついですね。そこで中和するために丸顔のPeiを30%追加します。

f:id:randy8823:20180714150924p:plain

ぐっと可愛くなりましたね。未だ鼻が高すぎるような気もしますが、こんなモデルさん出身の女優さんがいましたね。キャラのたたき台としてはすごく良さげです。一応プロタイプAとして保存しておきましょう。もうひとり違うキャラを作ってみましょう。今度は細面の顔が特徴のEmeryを65%注入してみました。

f:id:randy8823:20180714151454p:plain

可愛いんですが外人さんの顔立ちですね。中和するために誰かを少しだけ入れてみます。

f:id:randy8823:20180714152035p:plain

Dorothyが相性が良いようです。色々と調整してみたら逆転してDorothy 65%でEmery 30%になりました。この娘もプロタイプBとして保存しておきます。後でPCでレンダリングしてPixivにアップしておきます。