DazStudioで日本人キャラを作る。

DazStudio を使って仮想娘を育成中。

初穂 中学生の唇修正

 

 

笑うとぶちゃくなる初穂JCですが、原因はTeen Josie 7の上唇の形状にあるようです。彼女の上唇はめくれ上がる様な形でやや厚めです。これがFace Youngで圧縮されることにより、笑うなどの変形した際に不具合が生じているようです。とうふさん情報では外科手術が必要とのことですが何とかMorphだけで直せないか試してみました。修正前の横顔を見ると上唇の形が独特なのがよくわかります。そこで先ず Upper Lip Size を-32%にして見ました。中央が修正前です。

f:id:randy8823:20150929154148p:plain

 

色々な表情で試したところかなりいい感じです。初穂もうっとり満足顔です。

f:id:randy8823:20150929154413j:plain

他の写真はpixivで見てください。

【DazStudio4.8】「女子中学生 初穂修正」イラスト/randy8823 [pixiv]